2009年 04月 29日
梅うどん
ゴールデンウィークが始まりました。


e0134695_21233153.jpg

今年は晴天が続くみたいですね。



私はカレンダー通りの仕事なので、4連休です。

4月なのに寒い日が続いていて、なかなか忙しさから解放されません。









午前中は自宅で仕事。

午後はオフ。







e0134695_212446.jpg

いつもの通り、豆乳ラテとトーストの朝食です。

休みの日ぐらい違う物を食べればイイんですが、習慣は変わらず。。。



あまりに天気が良いので、ケイマンで出かけました。



e0134695_21253648.jpg

空港近くのうどん屋です。

高速1000円セールの影響で、どこのうどん屋も混雑しています。
あまりの混雑で近所迷惑になるからと、ゴールデンウィークに休業する店も出ているほどです。

秋のうどんツーリングまでには、少しは緩和してくれるといいけど。。。




e0134695_21255367.jpg

「梅ぶっかけ」を注文しました。

喉ごし最高です。






e0134695_21261712.jpg

e0134695_21262445.jpg

e0134695_21263042.jpg

春の日差しですね。






e0134695_21265981.jpg


by shirokuma-cayman | 2009-04-29 21:31 | グルメ | Comments(22)
Commented by スーパー吉ェ門 at 2009-04-29 22:31 x
私も暦どおりというか会社は暦どおりですが、ここんところのつけが回って来て休みながら仕事、仕事しながら休むみたいな感じになりそうです。

梅うどん、以前にビンゴさんに教えてもらった大阪の王将にもあります。
ここはどんぶりがかなり大きいです。連休中の讃岐の混雑を避けて大阪のうどんを堪能されてはいかがでしょうか?
Commented by iiduka987my07 at 2009-04-29 22:32
こんばんは。お仕事お疲れ様です。僕も暦通りの休みの予定でしたが
例のブタインフルのお陰で、出勤日が入りました・・・(汗)。
ブタインフルの件で、又お忙しくなるのでは???(笑)。
今日はこちらもめっちゃ天気良かったです!ふとん干して、部屋掃除
して、洗車2台して・・・・めちゃくちゃ充実した休日でした(?)。
後半戦でお出かけしようと思ってます。

やっぱりうどんといえば讃岐なんですかね?
県外ナンバー多かったですか?小倉のどきどきうどんとか
まず県外ナンバー見ないですからね~。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-30 00:56
スーパー吉ェ門さん。こんばんは。
>ここんところのつけが回って来て・・・
同じです。
遊び過ぎたかも知れません。(汗)
>大阪のうどんを堪能されてはいかがでしょうか
うどんも「ご当地」で味が違いますよね。
うどんツー、全国版、やってみようかな。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-30 00:57
iiduka987my07さん。こんばんは。
GWもご出勤ですか。
お疲れ様です。
>ブタインフルの件で、又お忙しくなるのでは・・・
大変になる予感がしますが、GWに海外脱出しちゃうと帰ってこれなくなるかも、、、などいろいろ思案中です。
>県外ナンバー多かったですか?
今まで四国に渡る橋が高額だったので来られなかった人たちが沢山いらっしゃるみたいで、県外ナンバーのクルマが一杯です。
是非、どうぞ。。。(笑)
Commented by ちんはら at 2009-04-30 10:50 x
うっ、うどんに梅がっっ!
美味しそうです。喉ごし、、、うどんは飲むものなのですね。
秋のうどんツーリング、なんとしてでも参加せねば。
春の日差しもとってもおだやかで気持ち良さそうです。
秋も、心地よいのでしょうね。。。
Commented by neo997s at 2009-04-30 14:24
こんにちはです♪
暦通りの休みですが、職権乱用しちゃいます(笑)
現地の天気を調べたら、全て雨!!!
日頃の行いが悪いせいだと、妻&子供から既に文句を言われております(ToT)

うどんツーリングは秋ですね!
了解しました!!今からGT3を陸送する手配をしておきます(苦笑)
Commented by zizi987 at 2009-04-30 21:35
こんばんは!
更新の早さについていけず、続けざまのコメントになって・・・・(ゴミン)
初めて高松に行った時、~もう20年も前ですが~、女の子の足が皆  
フックラ(太いとは言えないので)していたことに気が付いた僕です。
うどん文化のタマモノと今でも信じています(嘘爆)
たまたま古馬場町のお○○ちゃんが・・・・・・・、内緒ですよ♪
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-30 23:00
ちんはらさん。こんばんは。
うどんは「飲み物」です。(笑)
実際、こちらの人は食べるのが早いです。
ほとんど噛まずに飲み込むようにして食べます。
>秋のうどんツーリング・・・
是非、お越しくださいませ。
都内からだと、900kmほど走っていただくと簡単に着きます。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-30 23:00
neoさん。こんばんは。
>現地の天気を調べたら、
時差が(+)になる方向ですよね。
私は(-)になる方向に行く予定です。
>日頃の行いが悪いせいだと・・・
もしそうなら、私が行く所は豪雨のハズですが。
後で調べてみます。(笑)
>今からGT3を陸送する手配を・・・
それは勿体ないので飛行機で。。。
って、秋までGT3に乗ってますかぁ。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-30 23:00
zizi987さん。こんばんは。
コメントありがとうございます。
皆様からのコメントが、励みになります。。。
>女の子の足が皆フックラ・・・
私もそう思います。
横浜に行ったとき、感動しましたもの。(笑)
>たまたま古馬場町の・・・
前の職場に行っていた時には定時に終わっていましたので、毎日、古馬場にいました。
呼び込みのお兄ちゃんから「おはようございます!!」って言われてました。
どこかのマスターだと思われていたみたいです。
もう、2年近く行ってませんが、、、
相変わらず「ふっくら」だと思います。(爆)
Commented by aki987m at 2009-05-01 00:58
こんばんは~!
GW突入しましたね~私も暦通りです(笑)
普段ラーメンと蕎麦が多くて、あまりうどんを食べないのですが、
写真のうどん美味しそうですね♪ 食べたくなりました!!
Commented by uchi986 at 2009-05-01 02:47
こんばんは。
梅ぶっかけ、ツヤツヤうどんが超美味しそうです~!!(笑)
近所に讃岐うどんの看板を上げた店もありますが、こんな美しくなかったような(爆)
>ゴールデンウィークに休業する店も出ているほどです・・・
え~!凄いことになっているのですね。気をつけよっと、、っていつ行くの??(爆)
Commented by seiuchi-porsche9 at 2009-05-01 09:14
僕もカレンダー通りにお仕事しているので、同じ仲間ですね(笑)
お花が咲いて春を感じさせてくれる素敵な写真ですが、花より団子、いやダイエット中の僕なので、花より女の子ですかね(笑)
Commented by bowie94 at 2009-05-01 20:20
のどごしの良さそうなうどんですね~。
色白でつやっとしてて。で、飲むんですねw
これからの季節、冷たい麺ものに梅干しはグッドです!
こちらでは蕎麦はまあまあのお店がありますが、
うどんの美味しいところがありません。
はなまるに行ってこようかな・・・。
Commented by abann at 2009-05-01 23:34
こんばんは♪
うどんのコシと滑らかさがここまで伝わってきました(笑)
これからの季節、ぶっかけうどんが本当に旨くなりますね。
また天かすがいい味出すんですよね!(笑)
高速料金1000円の間にshirokumaさんの領国にお邪魔させて頂きます♪
大阪の粉モンも負けてられまへん!(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-02 00:53
aki987mさん。こんばんは。
>私も暦通りです
今年は、一応4連休にはなりますね。(涙)
>写真のうどん美味しそうですね♪
ここは有名店ではありませんが、コシが強くて美味しいと思います。
空港のすぐ近くなので、食べに来てください。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-02 00:53
uchi986さん。こんばんは。
>ツヤツヤうどんが超美味しそうです
有名な店ではありませんが、私は好きですね。
コレ、600円なんですが、こちらでは高い方です。
全国的にはどうなんでしょう。。。
>っていつ行くの??
GWは混んでいるので、GW明けぐらいにどうですか。。。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-02 00:53
セイウチさん。こんばんは。
>僕もカレンダー通りに・・・
4連休ですか、それとも5連休。。。
少しはのんびりできますね。
>花より女の子ですかね
健康的です。(笑)
私は横浜を歩いていた魅力的なジョシが眼に焼き付いております。
また見に行ってもイイですか。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-02 00:54
ヤッホーさん。こんばんは。
>で、飲むんですね
ハイ。うどんは飲み物ですから。。。(笑)
結構、マジです。
あまり噛まずに喉ごしを味わいましょう。
>はなまるに行ってこようかな・・・
私的にも、はなまるは高得点だと思います。
今年のうどんツーリングは「はなまる」、、、(嘘)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-02 00:54
abannさん。こんばんは。
冷たい「ぶっかけ」が美味しい季節になりましたね。
水は常備しておきましょう。
うどんか喉に詰まると苦しいですので。。。(笑)
>高速料金1000円の間に・・・
是非、お越しください。
時間的に可能な限り、ご案内させていただきますので。
>大阪の粉モンも・・・
それこそ、高速1000円のうちに行っておかないと。。。(汗)
Commented by ぴゅうりぃ at 2009-05-02 08:37 x
いつもながら・・・

美味そうなうどんですねぇ・・・(^^)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-05-02 22:12
ぴゅうりぃさん。こんばんは。
>美味そうなうどんですねぇ・・・
是非、お越しくださいませ。。。
降水確率20%以下の時に。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< マスクマン      新型マジェスタ >>