2009年 04月 25日
やっぱりシルバーだった & 徳島うなぎリベンジ成功
陸送屋に引き取りに行きました。

タクシーで行く予定にしていましたが、ブラザーさんからお電話をいただき、陸送屋まで送ってくれることになりました。(感謝)





e0134695_2344279.jpg

今日は、こんなクルマで来てくださいました。







陸送屋に行くと、、、


e0134695_2344446.jpg

ありました。

カイエンには見えませんが、色はシルバーであることが判明しました。






e0134695_234593.jpg

やっぱり、カイエンかも知れません。



e0134695_23452462.jpg

横浜短距離走の記録です。











e0134695_1214195.jpg

ブラザーさんと一緒に徳島まで、ウナギを食べに行きました。


e0134695_2346247.jpg

前回は開店後1時間で売り切れてたので、今度はしっかり予約して行きました。





待つこと30分


e0134695_23462391.jpg

うな丼です。

マジで美味しいです。

約70kmの道のり、かつ電話予約必須の価値は充分にあります。

このうな丼ですが、ごはんの中にもウナギが入っていてボリュームたっぷりです。












帰り道。


e0134695_23465289.jpg

コーヒーを飲みながら、今回のウナギについて哲学的考察を加えることにしました。



e0134695_23471772.jpg

















e0134695_23472585.jpg

やっぱり、マイガレージにはポルシェが必要です。

3週間にわたる放置プレーのため汚くなっていたので、洗車をしておきました。












e0134695_23473039.jpg

疲れたのでビールです。

近くに大きな公園がありますが、ハダカになる予定はありません。(笑)

by shirokuma-cayman | 2009-04-25 23:54 | グルメ | Comments(40)
Commented by brother987 at 2009-04-26 08:48
おはようございます。
念願叶ってうな久、食べられて良かったですね!
これでかいだ屋、藤﨑屋、うな久の3店舗そろい踏みですが、どれにするか迷いますね(笑)
でもまだまだ新規開拓も怠らないようにします(爆)
Commented by spajiji at 2009-04-26 10:34
ボクも昨晩まぐろ料理店でヨッパに成り帰宅しましたが
ちゃんと服は着ていました

だって寒かったもん(笑)
Commented by ちんはら at 2009-04-26 11:44 x
あぁ、、、エビスビール、美味しそうです。。。
20数年飲み続けておりましたが、1年前から糖質ゼロの
発泡酒に替えまして、、、。
たまぁに、飲み会でエビスビールを飲みますが、そのおいしさに
涙いたします。
カレー柿の種、これまた美味しそうですね。
Commented by carrarawhite at 2009-04-26 15:38
ひょっとして”カイエン”...になっていることを期待していたのですが(笑)

また出ましたね「関西限定」!
   .....パッケージの裏面も今度見せてくださいね(爆)
Commented by Guccio-Gucci at 2009-04-26 19:06 x
エンジンがV型で4WDになっていませんか?
(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-26 20:30
ブラザーさん。こんばんは。
昨日は、ありがとうございました。
やっと食べられましたね。(笑)
>かいだ屋、藤﨑屋、うな久の3店舗そろい踏み・・・
全部、県外なんですけど。。。
県内勢にも頑張ってもらいたいものですね。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-26 20:30
spajijiさん。こんばんは。
>ボクも昨晩まぐろ料理店で・・・
珍しく(爆)まともな「マグロ店」でしたね。(笑)
美味しそうです。
>ちゃんと服は着ていました
誰も見ていなくても、外だと「公然」になるみたいですから気を付けましょう。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-26 20:31
ちんはらさん。こんばんは。
>1年前から糖質ゼロの発泡酒に替えまして・・・
私はめったに自宅ではビールを飲まないので、飲むときは糖質バリバリのを飲んでいます。(汗)
痛風になる原因となる尿酸は、ビールなどのプリン体が多いものを摂取すると増えるみたいですが、先日見た統計によるとプレミアムモルツやエビスなどの高級ビールほどプリン体を多く含むみたいでした。
「身体に悪いものほど美味しい」んですかね。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-26 20:31
carrarawhiteさん。こんばんは。
>ひょっとして”カイエン”...になっていることを・・・
取りに行く時にもブラザーさんと、
「もし、カイエンになってたら?」
「乗るしかないでしょ」
「なら、ケイマンはどこかにあるということになりますけど」
「仕方がないでしょ、数日間なら・・・」
みたいな適当な会話をしておりました。(笑)
>パッケージの裏面も・・・
見ましたが「関西限定」の文字しかありませんでした。
どの「関西」なんでしょうね。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-26 20:31
Guccio-Gucciさん。こんばんは。
>エンジンがV型で4WDに・・・
エンジンを見るにはカーペットを外してボルトを5本外して、アルミの板を外して、、、
納車されてから一度も見た事がありません。
もしかしたら、V型なのかも知れません。(笑)
Commented by iiduka987my07 at 2009-04-26 21:53
こんばんは。やっと戻ってきたようですね(笑)。ケイマンとカイエン・・・
似てるんですかね(笑)?係員の人がポルシェのことちょっと知ってる
人だったんですかね(笑)。しかし、横浜まで行って24㎞とは・・・
僕が横浜撮影会に行ったときはその100倍くらい走りましたが(爆)!
Commented by ビンゴ at 2009-04-26 22:58 x
本当にカイエンが来ていたら、とりあえず1ヶ月ほど遊んでみたでしょうね。
横浜まで行き24Kmとは....。5月の福岡は帰りは車でしょ?帰り道秋吉台でもお付き合いしましょうか?
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-26 23:31
iiduka987my07さん。こんばんは。
>やっと戻ってきたようですね
前後含めて3週間出張しておりました。
途中には、天気が良かったり走りたかったりした日もあるので勿体ないです。
今度は自走しますかね。(笑)
>横浜まで行って24㎞とは・・・
これが一番勿体ないですよね。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-26 23:31
ビンゴさん。こんばんは。
カイエンだったら山に行って遊んできただろうと思います。(笑)
>横浜まで行き24Kmとは....。
勿体ないですよね。
でも、行ったおかげで沢山写真が撮れました。(笑)
>5月の福岡は帰りは車でしょ?
あのぅぅぅ。
新幹線で往復しちゃダメですかぁ。。。(爆)
Commented by zizi987 at 2009-04-27 09:11
おはようございます!
無事のカイエン・・・、じゃなくてケイマンのご帰還、なによりです♪
横浜遠征23.6kmの記録、しっかり拝見しました(笑)
大黒では陸送の汚れで、チョッと可愛そうなsirokuma号でしたが、
洗車後は光り輝いていますね。
ウナギ、美味しそうです! 暫く食べていないので今日のランチで・・・・・。


Commented by TekkamenC7 at 2009-04-27 09:39
お早うございます
>ウナギについて哲学的考察を
ウナギと考察とどちらもお付き合いしますので、気楽に誘って下さい。
230kmほどでしょうか?
福岡行かれるのですね。残念ながら今回は仕事優先です。
Commented by neo997s at 2009-04-27 11:45
おはようございます♪
カイエンって書いてあるのに!と言わなかったのですかぁ???(笑)
横浜走行距離は23.6kmだったのですね!
10km以上あって良かったです(^^;)

是非、スザンヌ餃子、うどんツアーにこちらの鰻屋さんを追加して
くださいマセ♪♪♪
Commented by bobbiee at 2009-04-27 13:51
こんにちわ
横浜の実走“23.6㌔”は驚きました
(一番 遠くのナンバーだったのに・笑)

うなぎ 美味しそうですね~
シロクマさんのブログに遊びにくると、大概、腹が減ります(笑)
(^_^)/
Commented by tararis987 at 2009-04-27 21:01
こんばんは。
開店一時間で売り切れとは凄い人気店ですね!
そんな事聞いちゃうと食べてみたくなるから危険です。
しかし予約は絶対ですね!

ウナギ、ウォ!なんと二段重ねですか!!!
これで多い日も安心♪(爆)

Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-27 21:39
zizi987さん。こんばんは。
やっと戻ってきました。
3週間、ケイマンがなくて、その間にはドライブ日和の日もありましたので寂しかったです。(涙)
>洗車後は光り輝いていますね
ホントは「横浜オフ」の前に洗車したかったんですが、時間的に都合がつかず。。。
今度は光り輝いて行きますよ。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-27 21:40
TekkamenC7さん。こんばんは。
>ウナギと考察とどちらもお付き合いしますので・・・
ココのウナギは、「ふんわり」というより「香ばしい」と哲学的に分析しております。(笑)
味の好みは人それぞれですが、私たちは哲学的に「美味しい」と判断しております。
>230kmほどでしょうか
鳴門ICから出て、15分ほどですので結構近いと思います。
是非、ご一緒に考察しましょう。(笑)
>残念ながら今回は仕事優先です
今度は、どこでお会いできますか。
私的には芦有ぐらいだと思っておりまして。。。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-27 21:40
neoさん。こんばんは。
なかなか背の低いカイエンでしょ。(笑)
>10km以上あって良かったです
大黒に行かなかったら、そんなものだったかも知れません。
今度は、もう少し走ることを目標にします。(爆)
>スザンヌ餃子、うどんツアーにこちらの鰻屋さんを追加して
全部一緒に回るのは、ちょっと遠いかも。。。
スザンヌを連れて、うどんを買って、ウナギを食べに行けばいいんですね。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-27 21:40
bobbieeさん。こんばんは。
>横浜の実走“23.6㌔”は・・・
大黒に行って良かったです。
行かなかったら、10kmぐらいのものですから。。。(汗)
>大概、腹が減ります
今度は食べに来てくださいね。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-27 21:40
tararis987さん。こんばんは。
>開店一時間で売り切れとは・・・
予約必須です。
でも、予約する時には人数だけでイイそうです。
行ってからウナギを追加するのはOKです。
ちょっと不思議です。(笑)
>これで多い日も安心♪
食欲が、、、ですよね。(爆)
Commented by YOSSY at 2009-04-27 22:23 x
こんばんは!
ふわふわで美味しそうなウナギですね。
昨年、クラブツーリングの時に四万十川で食べたうなぎに良く似ています!
今・・・・・無性に食べたいです(爆)

最後の一行・・・・・爆笑してしまいました(笑)
おもろすぎます !!!
Commented by kaz-pere at 2009-04-27 23:38
こんばんは。
2段重ねウナ丼の後のコーヒーの後ろにイチゴショートがあるのに、気がついてしましました。
食欲がある日もこれで安心?ですね(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-28 00:01
YOSSYさん。こんばんは。
ココのウナギは、やわらかいだけでなく「香ばしい」です。
炭火で焙っているんだと思います。
鳴門ICから15分ぐらいで行けますから関西からでも近いですよ。
電話予約をお忘れなく。。。(笑)
>最後の一行・・・
誰も見てなくても外でハダカはダメだそうです。(汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-28 00:01
kaz-pereさん。こんばんは。
>コーヒーの後ろにイチゴショートが・・・
哲学的な考察には糖分が必要なので。。。(汗)
コレ、おっさん二人が同じものを注文しました。
メタボ一直線です。(笑)
Commented by abann at 2009-04-28 01:00
こんばんは♪
自分は外で裸の予定があるかもしれません・・・(核爆)
冗談はさておいて(汗) あの出来事でクサナギ君の人気の凄さがある意味分かりました。 
横浜走行距離23kmだったんですね!
もうすぐ4万km近い自分のボク星はそろそろ本格的に維持費がかかってきそうで・・・・・(汗)
メルセデスを増車する目標はしばらく達成できそうにありません。。。

shirokumaさんがグルメなアップをされていると必ずと言っていいほど夜中に食の衝動にかられて腹が減り眠れなくなります。(笑)
・・・・・寝れません(笑)
Commented by kuni-911 at 2009-04-28 07:57
出遅れております。。
鈴鹿で某氏と、望遠撮影教室を開いておりました。。。(笑)

平べったいカイエンですね、、
新型でデスか?(爆)

>約70kmの道のり、かつ電話予約必須の価値は充分にあります。
横浜で走られた距離より多く走ってこられたのですね(爆)^^;
次回はボクも連れてって下さい♪
Commented by uchi986 at 2009-04-28 11:16
こんにちは。
無事に戻ってこられたようですね(笑)
ケイマン
↓  ↓
カイエン
変異には失敗しているように見えまするが。。。(爆)
もしかしたらケイマン4Sかもしれませんので、ご注意を。
Commented by odosiotare at 2009-04-28 12:44
こんにちは。
シロクマさんの写真を拝見して、ウナギがヒジョーに食べたくなってしまいました。
先週、水戸で食べたウナギがハズレだったものですから。
今度の九州へは、カイエン、いえケイマン?は陸送していらっしゃらないのですか?
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-28 23:16
abannさん。こんばんは。
>あの出来事でクサナギ君の人気の凄さが・・・
そうですね。
確かに違法行為でしょうけど、「犯罪」ではなく「失敗」の領域だと思いますねぇ。
ちょっと気の毒に思います。
>もうすぐ4万km近い自分のボク星は・・・
私のも、1年半で10000kmを超えました。
購入した時には、オブジェ覚悟だったので自分的には、良く走りました。(汗)
>夜中に食の衝動にかられて・・・
今度は四国まで食べに来てください。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-28 23:16
kuni-911さん。こんばんは。
>鈴鹿で某氏と、望遠撮影教室を・・・
某氏や、某氏や、某氏のブログで拝見しておりました。
私も行きたかったです。
neoさんのクルマの望遠撮影をするためですよ。(笑)
本当ですよ。
ホントですからね。(爆)
>次回はボクも連れてって下さい
鳴門ICから近いので、お互いに近いところにあると思います。
今度、一緒に行きましょう。
予約は必須です。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-28 23:16
uchi986さん。こんばんは。
>変異には失敗しているように
背が低くなっただけですかね。(笑)
>もしかしたらケイマン4Sかも・・・
だったら、より安定して、より速く走れますね。
今度、下から確認してみます。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-28 23:16
odosiotareさん。こんばんは。
>水戸で食べたウナギがハズレだったものですから・・・
あらあら、残念でしたね。
最近、3軒ほど美味しい店を見つけているんですが、すべて「県外」です。(涙)
県内にも数軒あるんですが、どれも、、、、、、
近くに美味しい店があると便利なんですけどねぇ。
>いえケイマン?は陸送していらっしゃらないのですか?
iidukaさんのご厚意で、駅まで迎えに来ていただけるようなので、今回はお言葉に甘えることにしました。
やっぱり陸送は高いですから。。。(汗)
Commented by porbox987 at 2009-04-28 23:39
shirokumaさん。
こんばんはです!。
ウナギ美味しそうです!!。
つい先ほどまで仕事でご飯お預け状態でした・・・。
県外まで行かれるのは情熱を感じますね!。

PS:福岡での夜は一寸厳しいかもです・・・<泣>。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-29 00:07
porbox987さん。こんばんは。
お仕事、お疲れ様でした。
私も、いつも10時半から11時が夕食時間です。
身体に良くないですよねぇ。(汗)
>県外まで行かれるのは・・・
近くにも2-3軒ありますが、どれも、、、、、、
>福岡での夜は一寸厳しいかもです・・・
無理せずに、来られたら来てくださいね。(笑)
Commented by kuroinu at 2009-04-29 09:41 x
これが、うわさの鰻ですね・・・ヨダレ出ました。(笑)
でも鰻より気になったのはエビスの横に置かれた
カレー味らしい柿の種でした。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-29 10:00
kuroinuさん。おはようございます。
>これが、うわさの鰻ですね・・・
予約必須ですが、わざわざ行く価値はありますよ。
>カレー味らしい柿の種
室津PAの売店で売っていました。
「関西限定」らしいんですが、関西の皆様から「見たことない」と言われています。(汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 新型マジェスタ      撮るを撮られる & カイエン >>