2009年 04月 16日
マジンガーZ & 所変われば
ちょっとバタバタしていて、ネットから遠ざかり気味でした。(汗)

その間の記録です。





先日の福井トリップの写真を整理していました。







ホテルの駐車場から出すところです。

e0134695_011647.jpg

車載エレベーターです。


e0134695_0111977.jpg

ボタンを押すと


e0134695_011333.jpg

地上に。。。





「マジンガーZ」みたいです。
年齢が、だいたいバレます。(笑)





e0134695_0121437.jpg

信号機です。
積雪対策なのでしょうか、縦型です。






e0134695_0122737.jpg

スピード抑止のため、アスファルトが波打っています。
フラフラになります。

標識の上は、別のものを想像させます。










e0134695_0124233.jpg

某月某日、、、じゃなかった、昨日、久し振りに地元のレストランへフレンチを食べに行きました。


e0134695_013191.jpg

香川県は、オリーブが名産です。

実は私、オリーブが苦手なんですが、これは美味しかったです。




e0134695_0131873.jpg

e0134695_0132423.jpg

でも、フォアグラや黒アワビの方が、ずっと好きです。(笑)










もうすぐ横浜オフ。。。


e0134695_0135839.jpg

ケイマンは既に到着済みです。

何とか天気も持ちそうですね。

楽しみです。

by shirokuma-cayman | 2009-04-16 00:14 | グルメ | Comments(20)
Commented by aki987m at 2009-04-16 01:24
こんばんは~!
マジンガーZってエレベータで上がるのでしたっけ^^?
私はグレートマジンガーが好きでした(笑)
フレンチ美味しそうですね!
私はいつ食べたか思い出せないくらい食べてません(笑)
Commented by kuni-911 at 2009-04-16 07:33
マジンガーZ・・・
ボクの世代はサンダーバードを思い出します・・(汗)
アワビのソテーも美味しそうですが、、
その添え物のスナップエンドウが何だかメチャ美味しそう♪
どなたと行かれたのかがとても気になります・・・(笑)
Commented by azmomohiro at 2009-04-16 07:55
マジンガーZって私の記憶だと、確かオープニングでプールが割れて出て来た気がします
でも、その当時のアニメの内容は殆ど記憶が無いんでけど、、、
私オリーブ大好きです、初めてオリーブを食べたときは美味しく感じ無かったんですが
今はとてもい美味しいです。
Commented by bowie94 at 2009-04-16 09:30
車のエレベーターって?すごいですね。
自分でボタン押したりするってことですか?
車を出す途中で扉が閉まっちゃう・・・なんてことは
ないですよね、そうですよねw

それにしても美味しそうなフレンチですね。
オーベルジュってことは・・・
週末お留守になるから、ですかー。
Commented by brother987 at 2009-04-16 11:19
おはようございます!
僕もオリーブが苦手なので、アノ店でも食べた事ないのですが、今度チャレンジしてみますね♪
本日、ウチの娘が学校帰りに寄ると思いますので、ブログネタにはしないでください(笑)
Commented by ちんはら at 2009-04-16 18:51 x
まじん ごー!ですね。
年齢が、だいたい同じかもしれません(笑)。
オリーブ、私も苦手なのですが、若い頃よりは
食べられるようになってきました。
黒アワビ、美味しそうですね。。。
Commented by carrarawhite at 2009-04-16 22:36
マジンガーZ....インパクトのあるアニメでしたね。

光子力ビーム、ルストハリケーン、ミサイルパンチ、ブレストファイアー....あっ、ちょっとカルトすぎました?(笑)

週末はよろしくです!!
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-16 22:50
aki987mさん。こんばんは。
>私はグレートマジンガーが・・・
グレートの方が見るからに強そうでしたからね。
最初に登場した時、ジェット機になっていて驚いたのを覚えています。(笑)
>フレンチ美味しそうですね!
薄味で美味しかったですよ。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-16 22:51
kuni-911さん。こんばんは。
>サンダーバードを思い出します・・・
ヒーロー物、いいですね。
正義の味方ですから。。。
>スナップエンドウが何だかメチャ美味しそう
うすあじで美味しい店です。
>どなたと行かれたのかが・・・
それがねぇ、、、(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-16 22:51
azmoさん。こんばんは。
>確かオープニングでプールが割れて・・・
子供ゴコロに「水がもったいない」と思っていました。(笑)
>内容は殆ど記憶が・・・
同じです。
でも、おそらく正義の味方です。(爆)
>今はとてもい美味しいです
私、ちょっと苦手なんですが、これはイケました。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-16 22:51
ヤッホーさん。こんばんは。
>自分でボタン押したりするってことで・・・
そうです。
私も、こんなのは初めてでした。
何となく「格好良かった」です。(笑)
>オーベルジュってことは・・・
辞書で「オーベルジュ」を引くと、「宿泊のできるレストラン」だそうです。
毎日、泊まり続けると便利だと思いました。
でも確実にメタボ一直線です。(寂)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-16 22:51
ブラザーさん。こんばんは。
>アノ店でも食べた事ないのですが・・・
私も試しに一つだけ食べてみたんですが、美味しかったですよ。
薄味だったのが良いのかも知れません。
結局、3個食べましたもん。(笑)
>ウチの娘が学校帰りに寄ると思いますので・・・
ブログネタにしたかったんですが、お客様がたくさんいらっしゃったのと、取引業者もいましたので写真を撮れませんでした。
怪しまれますから。。。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-16 22:52
ちんはらさん。こんばんは。
>まじん ごー!ですね
おそらく同年代ですね。(笑)
ここのオリーブは薄味で美味しかったですよ。
>黒アワビ、美味しそうですね
固くなく、上手に作られていました。
自分で焼いたら、、、無理ですね。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-16 22:52
carrarawhiteさん。こんばんは。
>光子力ビーム、ルストハリケーン、ミサイルパンチ、ブレストファイアー....
すごい。。。(驚)
良く覚えていらっしゃいますね。
私はバリアーが欲しいです。
>週末はよろしくです!!
気を付けて走ってくださいね。
現地でお待ちしております。(笑)
Commented by kaz-pere at 2009-04-17 07:19
おはようございます。
誰も触れていないので、仕方なく、、、。
あの標識のマークはどう見ても○○ぱい注意ですね(爆)
ケイマン送ったんですね。スゴイ!
Commented by neo997s at 2009-04-17 16:52
近所にある某量販店の駐車場が地下で、1Fからエレベーターを使うのですが、
地下から、上がって来てシャッターが開いた時に、必ずガンダムの気分になります(笑)

う~ん・・・僕の方が若い?!(爆)

明日は気をつけて来てくださいねぇ!!

Commented by YOSSY at 2009-04-17 17:42 x
こんにちは!
マジンガーZ・・・・ありとあらゆるプラモデルを作りました。
絵も詳細まで描けました・・・・・・\(^▽^)/

でも今は・・・・全く描けませんが、イメージだけはバッチリ!!!
これもやはり老化だなぁ~

明日・・・早朝6時から横浜向けて走って行きます。
途中からキャララさんとのランデブーなので、スピードは全く想像出来ませんが、Pだけは気を付けて走って行きます。
横浜の夜・・・・再会できるのを楽しみにしています。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-17 22:46
kaz-pereさん。こんばんは。
>誰も触れていないので・・・
気付かれましたね。(笑)
>マークはどう見ても・・・
注意したくなるほど、○○ぱいがあったら、標識がなくても徐行して走るんですが。。。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-17 22:47
neoさん。こんばんは。
>必ずガンダムの気分になります
私もガンダム分かりますよぉぉぉぉ。
ちょっと「強がり」も入ってます。(汗)
予定通り明日、羽田に参ります。
半分ぐらいの確率で「バス移動」になります。
そうなると時間がかかる可能性があります。(涙)
ターミナルに直結してもらえるように、頼んでみます。。。(笑)
よろしくお願いします。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-17 22:47
YOSSYさん。こんばんは。
>絵も詳細まで描けました・・・
同世代ですねぇ。。。
>でも今は・・・・全く描けませんが
それも同じです。(笑)
>早朝6時から横浜向けて走って行きます
そんなに早くから出られるんですか。
寝ながら走らないようにしてくださいね。
高速1000円セールの影響で公安車両が異常増殖しています。
気を付けて。。。
再会できることを楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 横浜は美人が多いかも・・・      東尋坊 & ソースかつ丼 >>