2009年 04月 13日
東尋坊 & ソースかつ丼
e0134695_140100.jpg

きっと私は「晴れ男」なのでしょう。

こちらでは、ちょうどサクラが満開です。









東尋坊に行きました。

e0134695_142052.jpg

e0134695_142763.jpg

吸い込まれそうになります。

ちなみに私は「高所恐怖症」です。

予定通り、飛び込みませんでした。








e0134695_1115450.jpg

意味深な公衆電話です。


e0134695_152547.jpg

やはり。。。


e0134695_153966.jpg

誰かの善意なんでしょうね。

せっかく授かった命、大切にしてもらいたいと思います。











e0134695_155971.jpg

やってきました「ヨーロッパ軒・総本店」
行列が出来ていました。



e0134695_161834.jpg

極めてシンプルな料理ですが、マジで美味です。
毎日でも、食べられます。








e0134695_163343.jpg

帰り道のSAで購入しました。

ビールが冷えたら食べてみます。

by shirokuma-cayman | 2009-04-13 01:15 | 旅行 | Comments(24)
Commented by brother987 at 2009-04-13 07:31
おはようございます。
公衆電話に置かれた10円が人の善意を感じられますね。
救いの電話は、何番まであるのでしょうか。。。
ヨーロッパ軒、ホント美味しそうですね!
ソースカツ丼って食べた事がないので、一度は食べてみたいです。
長距離走ってお疲れでしょうが、今日からまた仕事頑張って下さいね!
Commented by Guccio-Gucci at 2009-04-13 08:07 x
車の写真がまったくないですがケイマンで出動ですか?
Commented by carrarawhite at 2009-04-13 08:39
おはようございます!
仕事の後、福井まで遠征...すごいですね。

ソースカツ丼、味が濃いそうで、おいしそう!!
ところで「神戸カレー 柿のタネ 関西限定」.... こちらで見たことがありません(笑)

Commented by neo997s at 2009-04-13 10:40
おはようございます♪
東尋坊・・・写真ではキレイですが、怖い場所ですね(汗)
僕も高所恐怖症です(^^;)

ソースカツ丼食べたいなぁ~・・・・でも会社近所には無さそうだし・・・
こちらも写真で我慢します(ToT)

いよいよ今週ですね!
気をつけて来てくださいマセ♪♪♪
Commented at 2009-04-13 10:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuni-911 at 2009-04-13 12:22
ソースカツ丼・・・
前々から食べたくて食べたく的になっているのですが・・・
東尋坊は、本当に吸い込まれそうになってしまいますね。。
↑ の方と同じく(^^;)高所恐怖症のボクはお写真だけで気分が悪くなりました、、、(爆)
この写真撮る時怖くなかったですかぁ?
Commented by ken-987 at 2009-04-13 16:05
こんにちは♪

東尋坊・・・

懐かしいです。
修学旅行で飛騨高山方面に行った時を思い出します。
永平寺(たしか・・・)にも。。。
今思うと中々渋い修学旅行だった気が・・・

Commented by aki987m at 2009-04-13 19:57
こんばんは!
東尋坊、行ったことも見たこともなかったのですが、写真のような感じなんですね。
公衆電話の上の10円玉には、ちょっと感動しました。
ソースかつ丼も初めて拝見しましたが、とっても美味しそうですね♪
Commented by cyu-kin at 2009-04-13 20:12
こんばんは〜
東尋坊って行った事がないですが○○の名所ですよね〜。
写真を撮ったら変なモノが写っていたりしそうです・・・(冷汗)。
Commented by iiduka987my07 at 2009-04-13 23:21
こんばんは。福井ツーリング、お疲れ様でした!
ちなみに僕も東尋坊まで車で行ったことありますよ。もちろん九州
から・・・・。10時間かかりましたかね~。免許取って最初に買った
パルサーで行きました。今から15年位前ですかね。
あの時はこんな○○の名所って感じではなかったような・・・・。
時代が変わったんでしょうね~。
柿の種は僕もビールの友としては必須アイテムですので
カレー味食べてみたいですね~。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-14 00:44
ブラザーさん。こんばんは。
>救いの電話は、何番まで・・・
探してみたんですが、これしか見つかりませんでした。
「一番」も見当たらず。。。
あまり沢山あるのも怖いかも。(笑)
>ソースカツ丼って食べた事がないので
讃岐でいう「ぶっかけうどん」ですね。
素材勝負みたいな。。。
美味しいですよ。
「がんばって働いて、がんばって遊びましょ」(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-14 00:44
Guccio-Gucciさん。こんばんは。
>ケイマンで出動ですか
ケイマンは横浜に移動中ですので、LSで行きました。
そういえば1枚もクルマの写真を撮っていません。(汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-14 00:44
carrarawhiteさん。こんばんは。
>仕事の後、福井まで・・・
さすがにキツかったです。
ベッドに入って15秒後には寝てました。(笑)
>ソースカツ丼、味が濃いそうで・・・
極めてシンプルですが、見た目よりは濃くない味でした。
美味しかったですよ。
「ソースかつ丼ツーリング」やりますか。。。
>ところで「神戸カレー 
あらあら、そんなもんですよね。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-14 00:45
neoさん。こんばんは。
>僕も高所恐怖症です(^^;)
これ、マジで怖いです。
たくさん観光客がいましたが、一人ぐらい落ちるんでは・・・と思ってカメラを構えて待っていました。(笑)
>いよいよ今週ですね!
すごく楽しみにしています。
よろしくお願いします。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-14 00:45
鍵コメさん。(04-13 10:44) こんばんは。
第2です。
詳細は明日の朝にメールしておきますね。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-14 00:45
kuni-911さん。こんばんは。
>前々から食べたくて・・・
関西からだと、そう遠くはないのでは。。。
私も呼んでね。(笑)
>この写真撮る時怖くなかったですかぁ?
答えは簡単です。
人にカメラを渡して頼みました。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-14 00:45
ken-987さん。こんばんは。
>飛騨高山方面に行った時を・・・
大学時代に一度行ったことがあります。
同級生みんなで乗鞍岳の温泉に泊まりました。
イイ想い出です。(笑)
>永平寺(たしか・・・)にも。。。
わたしも「るるぷ」を見て、行こうかと思っていましたが東尋坊と両方行くのは時間的にキツいことがわかり、次回に延期しました。
福井県、気に行ったので、また行こうと思います。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-14 00:46
aki987mさん。こんばんは。
>写真のような感じなんですね
自然が作り出す芸術品です。
一度行ってみてください。
飛び降りる気がなくても、楽しめますから。。。(笑)
>公衆電話の上の10円玉には・・・
善意ですよね。
人と人との繋がりを感じることができました。
>ソースかつ丼も初めて・・・
私も初めて食べましたが、「シンプル・イズ・ベスト」で美味しかったです。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-14 00:46
cyu-kinさん。こんばんは。
>○○の名所ですよね〜。
そうですよね
見ている間には一人もいらっしゃいませんでしたが。。。
>写真を撮ったら変なモノが・・・
怪しい写真が1枚ありました。(怖)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-14 00:46
iiduka987my07さん。こんばんは。
>もちろん九州から・・・
それは凄いです。
800kmぐらいありますか。
>あの時はこんな○○の名所って感じでは・・・
私が行った日は「日曜日」「行楽シーズン」「高速1000円」「定額給付金」の影響で人がいっぱいでしたので、誰も○○しておりませんでした。
雨の日の平日夕方が怪しいらしいです。
>カレー味食べてみたいですね
結構イケますよ。(笑)
Commented by bowie94 at 2009-04-14 10:39
怖すぎ!よく写真撮影できたなーって思いましたが
>人に頼みました
そういうわけでしたかw
写真だけでも私も足がすくみます(大汗)。
怖いモノが写ってる写真もキライです(滝汗)。

ソースカツ丼のこのカツは薄めのお肉なんですか?
細かい目のパン粉のカツっていうのがポイントっぽいですね。
ソースもウスター系かしら。ごはんにカツとソースだけ、
っていうシンプルさがきっといいんでしょうね。
美味しそう。食べてみたいです。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-14 22:43
ヤッホーさん。こんばんは。
カメラを渡して、怖そうな写真を頼んだあと、私は岩にしがみついて見ていました。(笑)
>怖いモノが写ってる写真も・・・
写真を整理している時に、怖い写真がありました。
でも、拡大してみると普通の花でした。(爆)
>このカツは薄めのお肉なんですか
薄めの肉に、細かいパン粉をつけ揚げたあと、80℃ぐらいに熱した(沸騰させてはいけない)ソースをくぐらせるとイイそうです。
やってみることは簡単だと思いますが、同じ味が出せるかは分かりません。
こんど、やってみようかな。。。
Commented by uchi986 at 2009-04-15 23:21
こんばんは。
昨年末に、東尋坊いきましたが、どうして柵がないか??と思える景勝地ですよねぇ(笑)
ソースカツ丼は、食べたことなかったのですが、サラッと食べられそうなビジュアルですね。
1000円高速で行ってみようかな、ヨーロッパへ(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-15 23:47
uchi986さん。こんばんは。
>どうして柵がないか??と思える・・・
私も、そう思いました。
見ている間にも、誰か落ちそうですものね。(怖)
>1000円高速で行ってみようかな
ヨーロッパ軒は10店舗以上あって、店によって微妙に味が違うそうです。
とりあえず総本店から攻めてみてください。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< マジンガーZ & 所変われば      とりあえず福井県 >>