2009年 04月 11日
とりあえず福井県
「ソースかつ丼」が食べたい。。。








ソースかつ丼 といえば。。。






e0134695_2344244.jpg

「るるぶ」を買って福井県に行きました。


天気もイイし、何しろ今日は、高速1000円セールの日です。

仕事が終わってから速攻で会社近くのインターから高速に乗りました。

淡路島を経由し、阪神高速、名神、北陸自動車道を走ります。





杉津PAで休憩していると


e0134695_23445965.jpg

聖地だそうです。


e0134695_2345211.jpg

e0134695_23453474.jpg








たくさん人がいますが。。。

e0134695_23461123.jpg

これを見るための人たちなんですね。

絶景です。





e0134695_23463093.jpg

恋人たちが沢山います。


e0134695_23471091.jpg

こんな格好のオッサンは完全に浮いております。










夕食は和食の店に行きました。


e0134695_23474273.jpg

ソースかつ丼の産地なのに、醤油チャーハンです。
濃い色ですが、意外にあっさりとした味でした。


e0134695_2347573.jpg

定番の焼き鳥。

明日は、東尋坊に行ってみようと思います。

飛び降りる予定はありません。

今日、440km走ったので寝ます。

by shirokuma-cayman | 2009-04-11 23:52 | 旅行 | Comments(22)
Commented by cyu-kin at 2009-04-12 00:36
こんばんは〜
恋人達の聖地・・・、そんなモノに騙されて行く恋人なんて別れちゃえ・・・(笑)。
スーツにデジイチ持ったおじさんが一人くらいいたっていいじゃないですか〜(爆)。
っで、ソースカツ丼は次回?。
Commented by 1024R at 2009-04-12 00:37
shirokumaさんの素晴らしい行動力にいつも驚かされます。
私は高速は安くなったものの「混んでいるとイヤ」と、どこにも行かずです(笑)
行動するにはベストな時期ですが、やっぱり私は根っからのインドア派のようです…。
Commented by iiduka987my07 at 2009-04-12 01:17
こんばんは。コレ、今日の話ですか?
香川から福井、遠くありません????
スーツ姿なので、お仕事終わられたその足で・・・・

と云う感じが出ておりますのでそうなんでしょうね。
凄すぎます(笑)。

観光地でのスーツ姿は結構僕は慣れております(笑)。
僕、仕事で下見行くでしょう?たとえば尾瀬とか
スーツで行ったことあります。完全に浮いてました(爆)。

帰路は気をつけてお帰りください。
おまけに交通安全習慣真っ只中なので車多くても
気を抜けませんよ!
Commented by bowie94 at 2009-04-12 09:00
ステキですよぉ~!
なにがって、思い立って福井まで行っちゃう
その行動力と、そのスーツ!そうスーツ!!
私白バイ制服の次にビジネススーツが好きです。
(って・・・私の好みはどうでもいいですねww)
女性は(意外に)スーツフェチ多いですよ。
ポルシェ(しかもケイマン)にスーツっ!?かっこいい。
しろくまさんが密かに被写体になっていたかもしれませんよ~。

その行動力でこの次お休みがとれた日はぜひ静岡へ!
(ぜひスーツで・・・爆)

で、ソースカツ丼は召し上がりました?
Commented by azmomohiro at 2009-04-12 09:18
本当に奇麗な夕日ですね〜
>こんな格好のオッサンは完全に浮いております。
わははは、私も何度か似た様な経験が有ります(笑)
週末のみなとみらいにスーツで何度も(笑)
Commented by brother987 at 2009-04-12 10:13
おはようございます♪
その行動力にはただ感服するばかりです・・・。
東尋坊で「自殺志願者引き留め」の看板写真を期待してます(笑)
Commented by TekkamenC7 at 2009-04-12 11:11
お早うございます
福井まで大変だったんじゃないでしょうか。
土曜の8:00AM 高速に乗れませんでした。料金所どころか下道にまで車がつかえていました。
もう遅いでしょうが、北陸道、特に滋賀県警は熱心ですのでお気をつけて。
ソースカツ丼も気になります。
Commented by odosiotare at 2009-04-12 11:26
夕日が綺麗ですね。
土曜日は、これを見るために、スーツ姿で恋人達の聖地に乗り込んだのでしょうか?!
その勇気と、行動力と、ロマンチスト(?)ぶりに敬服いたします。
醤油チャーハンがとても美味しそうですが、ソースかつ丼レポートも楽しみにしております。
Commented by aki987m at 2009-04-12 12:02
こんにちは~!
恋人の聖地、なんかいたるところにあるみたいですね。
あののぼりは無いと思うけどな~(笑)
Commented by kyutey at 2009-04-13 00:40
こんばんわ~!
仕事終わりにそのまま400Kmドライブですか!
すごい!すごすぎます!
しかもとりあえず福井なのがいいですね(笑)
その聖地には学生時代電車で行った事がありますよ!
変な恋の鐘とかがあったような?
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-13 00:51
cyu-kinさん。こんばんは。
>スーツにデジイチ持ったおじさんが・・・
周りを見回しても、みんな普段着でした。
土曜日ですからね。(汗)
>ソースカツ丼は次回?
今日、食べてきました。
写真が多いので整理してからアップします。
美味しかったですよ。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-13 00:54
1024Rさん。こんばんは。
>行動力にいつも驚かされます
私の仕事は拘束時間が多いので、隙間時間ができたら、すぐ脱出したくなります。(汗)
>やっぱり私は根っからのインドア派・・・
私もポルシェを購入するまでは、こんなには出かけませんでした。
スポーツカーは「走ってナンボ」ですから、走りましょ。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-13 00:54
iiduka987my07さん。こんばんは。
>お仕事終わられたその足で・・・
会社の近くのICから直接行きました。
途中、あまりにも眠いのでPAで、10分だけ仮眠を取りました。
私、この瞬間的な睡眠が得意です。
タイマーのように「7分」とか「13分」とか時間を決めてキッチリ眠ることができます。
自慢にはなりませんが。。。(汗)
>仕事で下見行くでしょう?
そうですよね。
グアム島でスーツ姿の人を見かけると、たいていiidukaさんの御同業者さんでした。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-13 00:54
ヤッホーさん。こんばんは。
>ビジネススーツが好きです
私、最近まで普段着をほとんど所有していませんでした。
休みが少ないので、スーツオンリー・・・(汗)
最近になって、オン・オフの切り替えの意味も込めて普段着を買うようになりましたけど。。。
>お休みがとれた日はぜひ静岡へ!
ウナギと餃子ですよね。
やはり、本場は美味しいです。
ソースかつ丼も本場は美味しかったですよ。
写真の整理ができたらアップしますね。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-13 00:55
azmoさん。こんばんは。
>週末のみなとみらいにスーツで何度も・・・
ふと、周りを見回した時に自分だけスーツだと急に恥ずかしくなったりします。
どうせ誰も見てないのにね。。。(笑)
今度一緒に行ってくれますか。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-13 00:55
ブラザーさん。こんばんは。
>「自殺志願者引き留め」の看板写真を・・・
電話ボックスに張り紙がありました。
飛び込む人を見ることはできませんでした。
日曜日だからか、高速1000円だからか、とにかく人がたくさんいて、こんな環境が続けはココでの自殺者は減るんじゃないかと思いました。
せっかく頂いた命なのにね。。。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-13 00:55
TekkamenC7さん。こんばんは。
>福井まで大変だったんじゃないでしょうか
阪神高速と名神の京都南ぐらいまでが、結構混んでいました。
GWとかお盆とかには大変なことになりそうですね。
>特に滋賀県警は熱心ですので・・・
かなり御熱心な様子でした。(汗)
>ソースカツ丼も・・・
やはり本場は美味しかったですよ。
一度、「ソースかつ丼ツーリング」などいかが。。。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-13 00:55
odosiotareさん。こんばんは。
>土曜日は、これを見るために
大学が金沢だったんですが、この存在は知りませんでした。
たまたま路肩のPAの案内表示に「恋人たちの聖地に認定」みたいに書いてあったのと、トイレに行きたかったのとで停車したら、こんな状態になっていました。
あと、10分遅かったら完全に日が沈んでいましたので、ホントにラッキーでした。
>ソースかつ丼レポートも・・・
写真の整理ができたらアップします。
さすが本場、、、でした。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-13 00:55
aki987mさん。こんばんは。
各地、いろんな方法で集客しているんでしょうね。
ココには、恋人たちのカギ を販売していました。
祈りを書いたカギをフェンスにぶら下げるヤツです。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-13 00:56
kyuteyさん。こんばんは。
>仕事終わりにそのまま・・・
さすがにベッドに入ったら、15秒で寝ました。(笑)
>変な恋の鐘とかがあったような
あまり長い時間はいなかったのですが、鐘は見当たらなくて「恋人たちのカギ」を販売していました。
良くある、フェンスに南京錠をぶら下げるやつです。
Commented by neo997s at 2009-04-13 11:24
おはようございます♪
ちょっとPCから離れていましたので今、時間を遡っております(^^;)
恋人の聖地・・・これは僕が行かなくては!(爆)
スーツにデジイチぶらさげて僕も行ってきます(苦笑)

でも、東尋坊があるからなぁ~
10円玉にお世話にならないように近づかないようにします(^^;)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-14 00:43
neoさん。こんばんは。
>恋人の聖地・・・これは僕が・・・
私は夕日を見ながら泣いていました。。。(笑)
>スーツにデジイチぶらさげて・・・
デジイチは必携ですよ。
手ぶらの方が変に映りますから。。。
>10円玉にお世話にならないように・・・
日曜日がイイですよ。
人が多すぎて、飛び込む気になりませんから。。。(爆)
名前
URL
削除用パスワード


<< 東尋坊 & ソースかつ丼      お好み焼きで遊ぼう >>