2009年 04月 09日
お好み焼きで遊ぼう
お好み焼きを食べに行きました。



e0134695_233221100.jpg

「赤カレー・お好み焼き」を注文しました。

常識人の友人は、普通の「もだん焼き」です。



e0134695_23323719.jpg

鶏肉入りにしました。


e0134695_2333130.jpg

カレーソースです。


e0134695_23332425.jpg

手順書に従い、、、


e0134695_23334298.jpg

鶏肉を炒めます。


e0134695_23335411.jpg

混ぜた具を乗せます。


e0134695_2334797.jpg

常識人の友人は几帳面に焼いています。







ひっくり返すと・・・・・・・








e0134695_23341963.jpg

失敗です。


麺が飛び散っています。











e0134695_23345670.jpg

私は、いつもの「適当」。。。


e0134695_23351568.jpg

ソースを乗せて。


e0134695_23354466.jpg

ビビリなので、半分だけ「赤カレー」を乗せました。

最初は「ピリ辛」ですが、徐々に舌がしびれてきます。


お好み焼きにカレーは合わないことが分かりました。



























お好み焼きには、マヨネーズだと思うので





e0134695_23363381.jpg


カレーにマヨネーズは合わないことが分かりました。

by shirokuma-cayman | 2009-04-09 23:42 | グルメ | Comments(28)
Commented by cyu-kin at 2009-04-10 00:24
こんばんは〜
どんなモノも胃の中に入ってしまえば同じなので・・・(笑)。
ってか、この店3ヶ月後にはつぶれていますよね・・・(爆)。
Commented by aki987m at 2009-04-10 01:43
こんばんは~!
お好み焼きにカレーですか~確かに美味しいところを想像できない(笑)
↑うけました(^^) メニュー変えた方がいいですよね^^;
Commented by azmomohiro at 2009-04-10 07:32
コレは面白いです
ちょうど昨日もカレーを食べる前にお好み焼きも食べたいって
話していたんですよ、コレなら一挙両得(笑)
確かに、カレーとマヨネーズは合わない気がします(笑)
Commented by スーパー吉ェ門 at 2009-04-10 07:49 x
Shirokumaさんのコメントが可笑しくて笑ってしまいました。
かなり邪道のお好み焼きですね。
Commented by spajiji at 2009-04-10 08:11
コチラでお好み焼き屋さんを見つけて、1年位前に行きました

そしてその後は行ってません

たかがお好みなのに随分と散在して・・・(苦笑)

言葉が通じなかったので、何処からか日本語の話せる人を呼んでくれたのですが、通訳代も含まれてるのかな?
Commented by neo997s at 2009-04-10 09:43
食べ物で遊んではいけませんっ!(笑)
単品で見ると美味しそうなカレーなんですが、お好み焼きには合いませんでしたか!
カレーにマヨネーズは尚更合いませんでしたか!(爆笑)
ウズウズ・・・やってみたい(^^;)
Commented by bowie94 at 2009-04-10 10:52
朝から笑わせていただきました。
ホント、面白すぎです。
お好み焼き+カレー+マヨネーズ
合わない感じ、なんとなく想像できるじゃないですか?
なぜにこのメニューをお選びになったんですか?
ネタ作り。そうですね、きっと(爆)
しろくまさんも筋金入りのブロガー!

静岡グルメツアー(いつからそんな名前に?)の
うなぎと餃子、お好み焼きも追加しましょうね。
Commented by tkVOXY at 2009-04-10 12:18 x
 カレーそばは美味しいんですけどねぇ。
私も大爆笑させて頂きました。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-10 13:48
cyu-kinさん。こんにちは。
確かに、それぞれ単体では美味しいモノですから胃に入ってしまえば消化されるでしょう。(笑)
>この店3ヶ月後には・・・
他のお好み焼きは結構美味しいんですよ。
でも、このメニューは止めた方がいいですけど。。。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-10 13:48
aki987mさん。こんにちは。
>お好み焼きにカレーですか~
カレーにソースをかけることはあるので、それ自体は大丈夫なんだと思いますが、ソースが「おたふくソース」であることに問題があるような気がします。(笑)
>メニュー変えた方が・・・
ちょっと挑戦しすぎでしたね。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-10 13:48
azmoさん。こんにちは。
やはり別々に食べた方がいいですよ。
私の経験では。。。(笑)
>カレーとマヨネーズは合わない気がします
私もそう思ったんですが、一番上の写真に
「お好みでさらにマヨネーズをかけてもおいしいよ!!」
って書いてあるものですから。。。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-10 13:49
スーパー吉ェ門さん。こんにちは。
>かなり邪道の・・・
そうなんですが、「もしかしたらイケるかも」という一抹の希望はありました。
でも、、、御覧のとおりです。
ソースが「おたふくソース」じゃなかったら違っていたかも。。。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-10 13:49
spajijiさん。こんにちは。
そちらにも「お好み焼き」があるんですか。。。
そうか、、、「チヂミ」がありますものね。
ちょっと違うかも。(汗)
>たかがお好みなのに・・・
それはお気の毒です。
こんど冷凍のを送りましょうか。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-10 13:49
neoさん。こんにちは。
>食べ物で遊んではいけませんっ・・・
ハイ。先生。
でも、最後まで残さずに食べましたから許してください。(笑)
>カレーにマヨネーズは尚更・・・
一番上の写真には
「お好みでさらにマヨネーズをかけてもおいしいよ!!」
って書いてあるので、やったんですが無理があります。(汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-10 13:49
ヤッホーさん。こんにちは。
>合わない感じ、なんとなく・・・
一番上の写真に
「お好みでさらにマヨネーズをかけてもおいしいよ!!」
って書いてありますが、普通カレーにマヨネーズをかける人がいないことに気がつきませんでした。
>ネタ作り。そうですね
確かに、ブログをやっていなかったらチョイスしなかったと思います。
みんなで笑いましょ。。。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-10 13:50
tkVOXYさん。こんにちは。
カレーうどん、カレーそばは美味しいです。
私も大好きです。
最初は「小麦」に「カレー」が合わないのかと思いましたが、「ナン」で食べるカレーもありますし、、、
やはり山芋と紅ショウガにカレーが合わないのかな。。。(笑)
Commented by brother987 at 2009-04-10 18:52
こんちは。
カレー好きの白くまさんも、さすがにコレはダメでしたか^^;
以前どこかで食べた、カレー焼きそばを思い出しました。アレもまずかったですよ!!
口直しにそろそろ「うな久」行きましょうね。
Commented by 1024R at 2009-04-10 22:35
コメントで遅れましたが、お好み焼きといえば1024Rです。
大阪生まれの大阪育ち、たこ焼きもお好み焼きもばっちり作れますよ。
モダン焼きにする場合は焼きそばは別に軽く調理しておいたほうがGoodです。また、ソースも鉄板にこぼれるくらいたくさん塗るのがおすすめです。
カレーはどうなんでしょう?カレーも鉄板で軽く焦がして食べると美味しいかもしれませんね。テレビで石焼カレーなるメニューを紹介していました(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-10 22:37
ブラザーさん。こんばんは。
カレーうどんも、カップヌードルのカレーラーメンも好きですが、これはイカンです。(笑)
>そろそろ「うな久」行きましょうね
今回は、昼間に予約して万全な体制で行きましょう。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-10 22:43
1024Rさん。こんばんは。
さすが、大阪人ですね。
自宅に「タコ焼き機」がある家が多いと聞きましたが、本当ですか?
>焼きそばは別に軽く調理しておいたほうが・・・
その方が火が通りやすいということですよね。
なるほど。。。
>ソースも鉄板にこぼれるくらいたくさん・・・
ソース焼きの風味かな???
>カレーも鉄板で軽く焦がして・・・
確かに、、、です。
食感を変えると食べられるかも知れません。
でも、お好み焼きはフツーが一番かも。。。(笑)
Commented by iiduka987my07 at 2009-04-11 00:21
こんばんは。シロクマさんに影響されてお好み焼き食べに
行ってきました!最近の夕食は酒の肴ばかりでしたからね。
しかも家で・・・・。
モダン焼は麺に味つけられました?麺に予め味をつけて
いないと美味しくないんですよね~。
すみません・・・薀蓄を語ってしまいました。
お好み焼きには一家言有る口なので・・・・(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-11 08:52
iiduka987my07さん。おはようございます。
>お好み焼き食べに行ってきました!
あはは。
私も他の方のブログに影響されてメニューを決めることがあります。
特に、うなぎ。。。(笑)
>麺に予め味をつけていないと・・・
そうなんですか?
いつも、普通に乗せて焼いていました。
1024Rさんから、先に別焼きしておかないと、、、と言われて「ふむふむ」と思っていたところです。
美味しく食べる秘訣、いろいろ教えてくださいね。(笑)
Commented by kuni-911 at 2009-04-11 09:47
同じく常識のない人です。。
某月某日。。(笑)
とある所でするとクリームを食べました。。
嫁は「あまおうソフト」という超美味しそうなものオーダー。。
ところが常識のないボクは(笑)、「玉ねぎソフト」と大声でオーダー。。
周りの人たちの注目をいっせいに浴びながら、玉ねぎソフトを食べる羽目に、、、(苦笑)
玉ねぎはソフトクリームにはむかない事がよく判りました、、、(爆)
Commented by uchi986 at 2009-04-11 16:29
こんにちは。
アグレッシブなグルメレポート、またしても笑ってしましました(失礼m(_ _)m)
カレーは合わないという大勢のコメントと裏腹に、カレーを「2種類」用意している店のオーナーに座布団1枚(爆)
ワタクシはカレーに納豆はイケルと思います(ウエトアヤも、そうらしい・・・)が、やっぱマヨはチョット。。。(笑)
Commented by YOSSY at 2009-04-11 23:14 x
こんばんは!
凄いお店があるんですね!
感動ものです・・・・・(笑)
それにしても、このネタ・・・・一度友人のお好み屋さんでスペシャルメニューとしてオーダーしてみます!
もし看板メニューになりそうだったら、シロクマさんに特許料お渡ししますね(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-11 23:42
kuni-911さん。こんばんは。
>「玉ねぎソフト」と大声でオーダー・・・
勇気がありますね。
でも、店は商品化しているわけですから、「誰かは・・・」美味しいと思っているわけで。。。(謎)
高知県の道の駅に「はったいこ・アイス」というソフトクリームがあります。
なんだか分からないので注文したことがありませんが、今度ぜひ試食をお願いします。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-11 23:42
uchi986さん。こんばんは。
>カレーを「2種類」用意している店のオーナーに・・・
そうなんですよねぇ。
会議もしたと思うんですよ。
その上で、「これで行こう」となったわけで。。。(汗)
>カレーに納豆はイケルと思います
ココ壱にも「納豆トッピング」がありますからOKだと思います。
>やっぱマヨはチョット。。。
ココ壱に「マヨ・トッピング」は。。。ありません。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-11 23:42
YOSSYさん。こんばんは。
>一度友人のお好み屋さんでスペシャルメニューとして・・・
是非、挑戦してみてください。
もしかしたら、もしかするかも、、、です。(怪)
>シロクマさんに特許料お渡ししますね
「白くま推薦メニュー」と書いておいてください。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< とりあえず福井県      タイヤ交換 & 徳島ラーメン >>