2017年 06月 25日
2日目

e0134695_21591837.jpg
朝も和食。
やっぱり「和食はダシが基本」であることを再確認しながら食しておりました。




e0134695_22004228.jpg

淡路島の 野島断層保存館 に行きました。
阪神大震災の記憶を忘れないための施設です。




e0134695_22005217.jpg

当時の住宅が保存されています。




e0134695_22012425.jpg

東日本大震災と、阪神大震災の揺れを再現できる施設も体験しました。

今朝も長野県を震源とする地震がありました。
ちょうど部屋でNHKニュースを見ていましたが緊急地震速報が流れてビックリしました。
備えは大切です。




e0134695_22014897.jpg
昼食は、のじまスコーラへ。
2年前の納車オフでお邪魔して以来、久しぶりに来ました。




e0134695_22020110.jpg
美味しいパスタを食して執事業務、完了です。(笑)



# by shirokuma-cayman | 2017-06-25 22:11 | 旅行
2017年 06月 24日
有馬温泉

有馬温泉にやってきました。

e0134695_21340335.jpg
リフレッシュに…
だったらイイんですけど、社員旅行です。(汗)

今日はヒツジ、じゃなかった執事と化しております。
社員のチカラで会社が成り立っているわけですから、ただただ感謝感謝。
土曜の繁忙期に、まとめて部屋を確保するために尽力してくださったホテルのスタッフさんにも感謝です。




e0134695_21340924.jpg
e0134695_21341689.jpg

和食をいただきました。
私の中では三ツ星レストランです。
ここの料理を食べてもらうのも、ココに来た理由のひとつです。
どうやったら、こんなに美味しいダシが取れるんでしょうか。




e0134695_21342136.jpg

夜遅く、やっと今日の業務完了です。




e0134695_21344380.jpg

少しだけ自分の時間を過ごしております。

明日も執事、がんばります。



# by shirokuma-cayman | 2017-06-24 21:43 | 旅行
2017年 06月 22日
プラークスコア

e0134695_23550700.jpg
昨日、3ヶ月に1度の歯科検診でした。
初めてプラークスコアが10%を切り褒めてもらえました。(笑)
健康が一番。




e0134695_23554357.jpg
e0134695_23555216.jpg
岐阜県羽島市さまから、すき焼肉が届きました。




e0134695_23555546.jpg

さっそくスーパーで野菜と卵と「すき焼きの素」を買ってきて食させていただきました。





e0134695_23555957.jpg

今日は会合で帰宅が遅くなることが分かっていましたので、残り物を冷蔵しておいて「すき焼き丼」を作りました。

ふるさと納税の本来の趣旨が分からなくなってきていますが、法律上認められている制度ですので楽しくやらせていただいております。
次、何食べよう?(笑)



# by shirokuma-cayman | 2017-06-22 00:01 | グルメ
2017年 06月 20日
シャンパーニュ地方

e0134695_00214669.jpg
先日、jun1さんから「ふるさと納税で買ってたのと同じルイロデが貰えるところがありますよぉ」と情報をいただき、さっそく「納税」してみました。




e0134695_00215068.jpg

Wikipediaによるとシャンパンは
“フランスのシャンパーニュ地方特産のスパークリングワインである。
フランス共和国シャンパーニュ地方で生産され、アペラシオン・ドリジーヌ・コントロレで定められた製法で造られたものでなければ『シャンパンの名称』を使うことは出来ず、違法である。
それ以外の産地、製法で製造されたものは任意の名称として、スパークリングワインと表記されている。”
とあります。

ふるさと納税の返礼品が地方の特産品とすれば、日本国内にも「シャンパーニュ地方」があるのかも知れません。(笑)





e0134695_00215454.jpg

こんなに早く来ると思わなかったので、野菜室には入らず冷蔵室に。
必要なものだけを買ってくる惣菜生活ですので冷蔵庫の空スペースはあるんですけど、シャンパンばかりと言うのもねぇ。(汗)



# by shirokuma-cayman | 2017-06-20 00:24 | グルメ
2017年 06月 18日
omelet

e0134695_23002885.jpg
バターと調味料だけのブレーンオムレツを頼みましたが、焼き具合といい、歯触りといい、人生で一番美味しいオムレツでした。
デミグラスソースやチーズもありましたが、普通にケチャップでいただきました。
朝から気分がイイです。




e0134695_23003181.jpg

リフレッシュ完了。
明日からも頑張ります。







e0134695_23003638.jpg
Tさん、ロードスターRFご購入おめでとうございます。
先週の納車オフに感化されたとのことですが、ケイマンGTSと2シーター2台体制、オトコですなぁ。。。



# by shirokuma-cayman | 2017-06-18 23:11 | 旅行